僕が青いと思って見ていた空は、本当は透明なのだった

pancho2007-10-26

こんにちは。パンチョです。



そういえば先日紹介した炭酸飲料「ハイオク満タンで」ですが、オロナミンCとコアップガラナをミックスしたような味でした。もうちょっと工夫が欲しいところ。大将(欽ちゃん)でいうところの「ややウケ〜」ぐらいな感じです。



最近下記のサイトが気になっています。農作業の安全は大切です。トップにあるゲームも興味津々です。
http://brain.naro.affrc.go.jp/anzenweb/jirei/jirei.htm


突然ですが、今さらブームが到来しています。何のブームかというと「今さら」なモノがいま僕の中で光り輝いています。



まずはバウムクーヘン。僕はスイーツが好きですが、手軽なスイーツとして菓子パンを良く食べます。ちなみにあんぱん探しはライフワークです。でも今はほとんどバウムクーヘン中毒状態で一日中バウムクーヘンのことを考えてしまいます。さすがに毎日は食べませんが、何がいいってまず名前がいいよね!「バウム」だけでも可愛うまそうなのに「クーヘン」だなんてオシャレとキュートを併せ持った奇跡のネーミングです。「バウムクウヘン」だったら僕は悶え死にしてたかもしれない。発語の快感と味の感動の2穴責めで昇天です。ああ、今日もバウムクーヘンをコーヒー牛乳で流し込みたい。



音楽的にはEl Presidenteが今最も来てます。いつの話だよ!って感じですが、毎日聴くのはEl Presidenteです。"Without You"はここ10年で一番の名曲なんじゃないかと思っちゃうぐらいです。あとMando DiaoBen Kweller。"Wasted&ready"は毎日歌うのが日課です。



テレビ的にはRob&Bigです。チビの白人スケボー男とデブの黒人が仲良く遊ぶだけの番組なのですが、休職してからたまたま見てあの空気に癒されまくっています。



あと今さらレスポールブームです。僕はずっとOrvilleのレスポールを愛用していたのですが、今年メキシコ産テレキャスを買い新鮮な音色を楽しんでいました。ところがおととい久しぶりにレスポールプラグインしたところ、ハムバッカーならではのパワーに感動したのでした。僕はハムでないとダメかもしれない。



再評価でもなんでもなく、たまたま最近熱い気持ちになっただけなのですが、出てから2〜5年ぐらいしたものが腐敗臭が強くて今一番おしゃれ(追悼:ルネ氏)なんじゃないかなっ??なので女子には今年の冬はノンスリーブ&アームウォーマーをお薦めします。