東京ガスのクマのケツが思ったよりプリプリで戸惑っています

pancho2007-11-14

こんにちは、パンチョです。



先日ちょっと実家へ帰省したときのことです。うちではオヤジがカレンダーの裏なんかを利用して大きな電話番号早見表を作って居間に貼ってあります。これは2〜3年に一度見直されるのですが、今回それが新バージョンになっていました。ところがタイトルが



TELEHON LIST



になっていました。昔は正しかった気がするんだけど。写メ撮ろうと思って忘れてました。妹も妹のだんなも同居してるのに誰一人指摘しなかったのだろうか。



関係ないけどセルフのガソリンスタンドで誤って軽油を入れる人がいるという話。実際は1件か2件起こって、それがガススタを中心として噂が広まり、都市伝説化したと推測しています。そこまでバカな人は免許を取れないと思う。



そういえば今月の初めぐらいからミクシのトップの画像に達磨大師様の絵をお借りしているのですが、なんとなくバチがあたりそうで怖い。逆もありそうな気もする。とりあえずは拝借しておこうと思う。



帰省話に戻ると、久しぶりの青森はすでに晩秋の空気で、山の紅葉はすでに終わっていたものの街はちょうど見頃でとてもきれいでした。家族は元気だったし、食いものがうまいのに改めて気がついたり、樹齢800年と言われる大きなイチョウの木を見に行ったり、いろいろパワー蓄えた気がします。アワビの肝を初めて食べたのだけど、そのうまいこと。小さめのカキの身が引き締まって、さらにアワビのコリコリ感と旨味を足した感じです。次に食うのはいつのことになるのやら。



青森はともかくとして高円寺に新しくできるライブハウスHIGHにてこけら落としライブをやることになったのでみなさまお越し下さい。



12月1日(土)  19:30〜  前売り 1500円(+dr 500円)です。ご連絡いただければ前売おとり置きも承ります。詳細は下記にてどうぞ

HP    http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/8882/
ミクシィ http://mixi.jp/view_event.pl?id=24718600&comm_id=292720
Myspace http://www.myspace.com/jimmypops100