フロントがバカだから

pancho2007-12-07

っていうのは実に役に立つサポ用語で、チームの状態が悪いときに他サポに言い訳するとき、チームの状態が悪いけどあたりどころがないときなどあらゆる局面で使用できます。パンチョです。



それは年をとったご意見番系芸能人が「社会が悪いのは政治が悪いから」、またはパンクスが「自分が悪いのは社会のせい」などとほざくのと似ています。そうでもないかもしれません。



今日はネタが溜ってるので小ネタ連発でいきます。



まず香川で起きた、山下清さんの母と娘二人の殺人事件のなんたら容疑者の写真なのですが、最近の写真がないのか古い写真が使われていました。それは結婚式のスナップのようなのですが、植木等というかフレッド・アステアというか、髪をよこになでつけているそれはレトロな写真でした。よく卒業アルバムの写真などを使う場合もありますが、古い写真しかないので使うというのはよくあることなので流していました。すると今週の火曜あたりにテレビで見た新しい写真は最近撮影したものらしく見事におっさんでしたが、なぜか上半身裸でBBQでもしているような、実にハックルベリー・フィンなみの腕白な写真でした。で、この話を誰かとしたくてしょうがなかったのです。



で、最近某所のPCで「初値」を出したくて「はつね」と入力したら「初音」と変換された。あ、ミク萌え発見!と思っていたのだが帰って自分のPCでやったら最初に変換されたのは「初音」でした。



最後に一番気になっているのがパンテーンのCMです。冒頭で水川あさみ(僕には城戸まあこに見える)が「マフラーを外すときとか」となぜかキレ気味にしゃべるのが気になっています。なんか気に入らないことでもあったのでしょうか。あるいは静電気にキレているのか。見てない人はhttp://www.pantene.jp/cm/index.htmlで確認してください。
つーかガッキー降ろすな!



そして片瀬那奈再評価のこのごろでした。