世界の忠臣出会いを避けboo!

pancho2007-12-10

こんにちは、パンチョです。こういうの練習したらフリースタイルできるんじゃね?と思っています。いわゆる「ここではきものをぬぎなさい」命題のスピーチ的解釈です。



そういえば「カレーライスかライスカレー」か日常議論になることがしばしばあります。その議論は「どちらが正しい呼称か」だけにとどまらず、ときには「カレーライスとライスカレーはそもそも違う食べ物じゃ」とする論客まで出てきます。今これを読んでいるいる人にも「そうじゃ、違うのじゃ」という人もいるかもしれません。でもどっちでもいいよ!わかるから。誰も間違えねーから。



そういえば「唐揚げとザンギは同じなのか」ということが日常議論になることがしばしばあります(主に北海道)。それは「同じ、鶏の唐揚げ(字でもうまそうな言葉です)の北海道方言がザンギだ」とするスンニ派、「いや違う。うちでは両方つくる。何がかわからないけど違う食べ物だ」とするシーア派などに分かれます。セブンイレブンが一時期店頭で「ザンギ」を発売したことでその議論は混迷の色を深め、長げー木の壁が気づかれたことは記憶に新しいですね。でもどっちでもいいよ!わかんねーけどごはんがっつり食えるっけさ!うまいからいいべや。



そういえば「ラウルとラウールは同じゴンザレスか」が日常議論になることがしばしばあります。これは皆様お気づきのように「俺はゲーテかギョエテかはっきりしてほしい」とゲーテからクレームが大使館を通じて入り、以後ゲーテに統一されたのは記憶に新しいところです。また類似した問題としてかつてのトルコ風呂に対し、トルコ大使館から「トルコのイメージダウンになるから名前変えろ!」との旨のクレームが入りソープランドへ改名した問題も派生した問題として考慮しなくてはなりません。小学生高学年、性に目覚めはじめたまだ碧い頬をした僕はトルコという国への興味がバッタリ失せました。えーとこれは、めんどくさいからなんでもいいよ!でもわかるようにしてね。実況中にシューマッハーを「マイケル」っていきなり呼んでも一瞬誰かわかんねーよ。



そういえば「ジョン万次郎と万次郎ジョン」ではどっちが正しいのかが日常議論になることがしばしばあります。万次郎ってかっこいいな。



そういえば「オセロの松嶋はときどきジャマ」がしばしば日常議論になることがあります。嫌いじゃないけど。キラーズというバンド名はありかなしかも一部で議論になります。



そういえば「親知らず痛い」がしばしば日常議論になることがあります。僕はなったことないのでわかりません。



そういえば「藤本綾平山あやはどっちがフェラドル?」ということが日常議論になることがしばしばあります。藤本です。



そういえば「浜ちゃんと松ちゃんはどっちがダウンでどっちがタウン?」がしばしば日常議論になることがあります。これはどうでもいい問題として既に本人たちが片付け済みです。



そういえば「東京カルテットってカルテットじゃなくね?」が日常議論になることがしばしばあります。大人の事情です。オトナの二乗です。



そういえば「クッキーとビスケットの違いってなに?」が日常議論になることがしばしばあります。自分で調べろ。



そういえば「口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?」が日常議論になることがしばしばあります。聞くならオンジに聞いてください。



ここまで読んでくれたかた、ありがとう。あなたはわたしの友達です。