今日の出来事

pancho2008-01-12

おはようございます。パンチョです。


僕はここ数年ブログを書き綴ってるわけですが、最初に使ったYahoo!日記もはてなダイアリーもミクシも「日記」と銘打ってるわけですが、実は日記らしきものをあまり書いたことがありません。


僕自身も日記というよりエッセイ的な気分で綴ってまいりました。理由は「誰も俺の一日なんて興味ないだろう」と思うからです。でも人気ブログとか見るとだいたい「チョコ買った」とか「友達に会った」とかの内容が多い。やっぱり僕は興味ありません。でも試さずに批判するのもどうかと思うので今日の出来事です。


7:00 起床
ちょっと早起きしたのでテレビをつける。なぜかテレ東になっていて『ファイテンションスクール』をやっていた。なんとなく見ていたら異様に面白いことに気づく。今まで堀ケンが出てるぐらいの知識しかなかったけど、ウゴルーを超えたような気がした。最近の子ども番組で面白いのは『ぜんまいざむらい』ぐらいかと思ってたけど、これはDVD欲しいぐらい面白かった。もっと早くみればよかった。今まで見なかったのは日テレの望月アナのせいです。あと『めざカルチャ』の山縣苑子


7:43 奥さん起床
今日も元気そうでなにより。ということは子どもも元気。


7:50 猫が鳴く
隣の寺の猫が盛ってもないのに「フギャーゴ、フギャーゴ」と鳴いている。うるさいけどかわいい。たぶんセンター分けの子だ。


8:00
土曜日のにゃんこを見る準備のために居間へ。ついでに朝食。コーヒー、バナナ、みかん、はちみつトースト、プルーンといったいつもどおりの内容。すっかりこんなメニューになったなあ。一時期のさつまいも中毒は抜けたみたいです。


8:45 洗顔など
歯を磨いて洗顔。きのう最近流行のオーガニック石けん(シリア産520円なり)を購入。オリーブ油とローレル油のみ使用のとってもおいしそうな石けんなわけですが、これが大当たり。パンチョの肌はつるつるに。歯磨きはいつものように20分以上かけて磨く。


9:00ぐらい
窓をあけると100mぐらい上空に葉巻型UFOを発見。テレパシーで「君の信じた道をいきなさい。君は地球を救う力がある」と話しかけられる。僕は「葉巻はやっぱりキューバ産が一番ですね」とテレ返すと「違いのわかる男だね」とテレ返される。


9:30
軽くストレッチやらする


10:00
先日壊してしまったカーボンヒータが修理完了、との連絡がビッグカメラから機能届いていたので取りにいく。西武新宿線上石神井駅でトイレにいく。またホモっぽい人がいたので個室でする。でも音で興奮してたらどうしよう。西武線ってハッテン場なのだろうか


10:30ごろ
新宿に着く。相変わらず朝の新宿は臭い。中島らもは「街のため息」と文学的表現してたけど、僕にとっては単なる悪臭だ。なんでいつも臭いんだろう。


11:00 すぎ
ビックカメラの用事はあっという間に終わったので、電車に乗る。向かいに座った受験生らしき女の子が英単語を覚えているようす。かわいい。黒川智花ぐらいにはかわいい。凝視、視姦など頭の中で陵辱の限りをつくす。
するとこっちに向かってくるではないか。かわいい娘が僕に近づいてくる!これは人生の中でもかなり興奮する瞬間である。すると「一目惚れしちゃったんですけど、つきあってる人とかっていますか?」と来た。僕は既婚者なので迷う。みたいな妄想もした。


12:00 昼食
帰宅途中、駅前の八百屋の大根が安かったので購入。夜は角煮でもするか。昼食は野菜たっぷりラーメン。一玉を奥さんと半分こ。


13:00 
本部から指令。もちろんここではミッション内容は言えないがボスときたら相変わらず人使いがあらい。愛車ジャガーEタイプで出勤。寒いとこいつの調子はいいけど乗ってるほうは大変だ。早くエンジンが暖まってほしい。途中、○○○の手下に後を付けられてることに気がつき、丸正に入ってまこうとするが失敗。ではサミットで、と思うが失敗。さらにいなげや、OKスーパーでも失敗。最後の手段でキャバクラに入ると案の定やつらはキャバ嬢にメロメロになった。みかんとじゅえるにはいつも世話を焼かせる。こんどナポレオンでも入れてやるか。


15:30
やつらのせいで多少時間はかかったが本日のミッションは終了。いつもどおりジャガーは乗り捨てて、モコで帰宅。モコ走らない。


16:00過ぎ
スプーン曲げに挑戦。2513回目の挑戦もまた失敗。


16:16
スプーン曲げに挑戦。2514回目の挑戦もまた失敗。


16:17
スプーン曲げに挑戦。2516回目の挑戦もまた失敗。


16:18
大相撲初場所に向けて予想を立てる。優勝はもちろん朝青龍。今年は90勝してほしい。ようするに本場所前場所全勝である。


16:19
スプーン曲げに挑戦。2526回目の挑戦もまた失敗。


17:00
集中しすぎて疲れたので瞑想。朝のヤワイフ星人からメールが届く。内容は『パンチョから5000円割引もらったけど、仲間由紀恵の関係で携帯電話はauにしました。』とのこと。5000円もらえなくなった。ちょっと寂しい。


18:00
おしっこ


19:00
犬の散歩


19:30
ヨーヨー


20:00
涙の倉庫番


20:30
デイヴィッドから電話。きょうはクラウスの家でパーティーがあるらしい。ベスパで出かける。


21:30
クラウスの家は遠いからスクーターじゃクソ寒い。デイヴィッドを恨む。デイヴィッドはスーツを新調したらしいがダサい。パイピングが下品だ。途中でポークパイを無くした。クソっ、4コ目だ。


24:30
クラウスの家に到着。今日はかわいい娘が多い。ブサイクに話しかけられたので、適当にねぶたの話をしてあしらった。それにしてもクラウスの音楽の趣味は最悪だ。アニソン、アニソン、モーゼ・アリソン、アニソンってどういうつなぎだ?ジミーよろしくターンテーブルを略奪。おかず、ごはん、みそ汁の三角食べに専念する。


26:00
売人のPBは信頼できる奴だけど今日のはどうやらかなりの粗悪品だ。さっそくゲロを吐いた。ゲロに野犬が集まってくる。そのうちの一頭がやたら大きいことに気がついた。僕はその一頭にまたがると、犬は突然駆け出して、いつのまにか空を飛んでいた。銀河鉄道にならぶと鉄郎だけが席に座っていて、メーテルは車掌とファック中だった。なんだかショックだ。車掌は帽子をずっとかぶっていた。


27:00
市場の朝は早い。ドドドドドッという大きなエンジン音とともに大漁旗を誇らしげにかかげた漁船が帰ってくる。どの船も今日は大漁で市場が一気に活気づく。


5:30
競りが始まる。下見ではイカあんこう、カンパチがよかった。でも引っ込み思案な僕は競りで声を出せないので、競り負ける。いつものように残った魚を買う。そのままかぶりつく。おいしい。ライバルは野良猫だ。そういえば昔は人間だったような気がする。


7:00 起床
昨夜の記憶が全くない。アブダクションに遭ったのだろうか。
スプーン曲げに挑戦。3655回目の失敗。原因を究明したら今まで曲げようとしてたのはスプーンじゃなくてフォ−クだったことに気がついた。