多摩リバー2(子どもは見るなー!)

pancho2008-02-02

昨日も多摩リバーを渡ってきました。2日連続横浜ってたぶん人生初じゃないかしら。パンチョです。


昨日は京急でなく首都高で行ったので、寂寥感は全然無くてとってもきらびやかな旅でした。久々にぶっとばすYはゴキゲンがよろしくてこっちも楽しい。さらにBGMにGalacticとAllen Toussaintという南部セレクトをしたのも正解でした。


行き先は関内で県庁のすぐそばでした。用事が済むと久しぶりの横浜を車でブラブラと15分ばかり堪能しました。ついでにみなとみらいも行ってきたのですが、前に行ったとき(10年ぐらい前)はまだ工事中のビルが多くてがらーんとした感じだったのですが、あそこはすごいね!上海かと思ったね。上海なんか行ったこと無いけど。ラーブラブシャンハーイ、シャンハイラーブラブ。どこもかしこもイルミ全開で、まさしくレトロフューチャー的な未来の姿がすでにヨコハマにあったのでした。


で、みなとみらいのど真ん中でオンマラ様を発見したので、わいせつ物チン列罪で逮捕したいと思います。