アラスカ通信

pancho2008-09-22

こんにちは。パンチョです。わかっているとは思うけどパンチョです。

 毎日タヒチで波と戯れる日々を過ごした夏も彼岸で終わるので、久しぶりにミクシを見て文明って発達したなあと感慨ひとしおです。

 ジミーポップスは地味に新曲などをレコーディングしているのですが、これが進まない。休日をぬってのレコーディングって大変だなあ。
みんなでいっせいに休みをとってタヒチでレコーディングしたい。なぜタヒチなのか。別にパラオでもバリでも熱海でも東京でもいいのでさっさと終わりたい。今のにさらに5曲追加したうえでさっさと終わりたい。

 さてグランパスはピクシー力発動で今節も勝ち、次の次の浦和戦も勝って首位独走態勢に入ると考えたい。基本的に勝っていて、負けているときには他がコケてくれるので、今年は優勝!と考えたいが、唯一気になるのが玉田です。今年は序盤からゴール数以外はめちゃくちゃ調子がよく、毎試合キレのあるドリブルを披露している。ここ数年でトップフォームなのではないか。おかげでヨンセンやら杉本やらが楽になっている、と思うのだが、本人のゴールがない。ついドリブルしちゃうからなのか、なんとなくゴール前にいないからなのか、とにかく得点できてない。

 音楽の話といえば、今年の初めぐらいに買った"The New Pornographers"の"Challengers"というアルバムがここ10年ぐらいで買ったアルバムでトップクラスに好きで、未だにしょっちゅう聞いています。